読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松村堂

気になることは、気にとめる事にしました。

お気に入りの腕時計

「男子たるもの腕時計のひとつやふたつ持たないと」と言うのは、今も昔も変わらないと思います。僕も時計公私共に必需品なので初めて着けた高校時代から無かった時代が無いくらいです。最初に買って貰った腕時計は、SEIKOのTOMONYだったと思います。買って貰っててなんですが決して高価じゃなかったかと思います。それからはずっと腕時計をし続けています。サーフィンをやりはじめて程なくした頃にUSA製のデジタル時計に出会いました。確かシャークのフリースタイルっていうやつです。価格も当時6800円くらいだっったと思います。非分解で電池が無くなればまた次の時計・・・・。て感じです。僕も5個くらい買い替えた記憶があります。

f:id:rjmatsumura:20170123182515j:plain今も昔も殆どデザインは殆ど変わっていませんね・・・・。

Amazon.co.jp: Freestyle(フリースタイル): 腕時計 

 

バブル時期には、見栄を張ってチョッと高めの時計も持っていましたが、身の丈に合わず、処分しました。ある時計(ロレックス・デイトジャストボーイズ)は友人の電気屋に家電一式と交換してもらいました。当時一人暮らしをするのにその辺が全然無かったのでテレビや洗濯機冷蔵庫、電子レンジと俗に言うところの白物家電に化けちゃいました。その当時、電気屋の友人がたまたま時計のコレクターだったので成立しはなしでしたけどね・・・・。

もうひとつ(オメガ・スピードマスター)は、後輩と車で夜中にラーメンを食べに行った時、飲酒の検問で停められました。実はその前にチョッと飲みに行ってその帰りだったのです・・・・。当然の事ながらアルコールが検知されました。そして万の悪いことに後輩が運転していたんです。

当時後輩は、大学卒業を控え就職も内定していてそんな時に最悪の出来事でした。減点は、変わってやることが出来ないので就職祝いと罰金代も兼ねて時計を上げちゃいました。それはまだ買って間が無かったんですけどね・・・・。その時僕は、悟りました「高価な時計はお前には分不相応だ・・・・」と神様が言っているんだと、なので今後生涯 買って貰うのは別として自分では、買わないと思っている今日この頃です。

今は、ハミルトンのいっちゃん安い手巻きの時計とタイメックスのデジタルウオッチそして昨年発売された時に買ったアップルウォッチ2です。

    f:id:rjmatsumura:20170123185423j:plain

動く時計は、今コレだけです。

f:id:rjmatsumura:20170123185550j:plainコレは、昔から凄く欲しかったので高島屋で買いました。時計と言えばなんとなく高島屋みたいな感じです。

 

f:id:rjmatsumura:20170123185721j:plainこの時計は、ヨドバシ京都店で購入しました。あそこの時計売り場は、凄くこの手の種類が充実していて僕は、大好きです。それに値段も安いんですよ。だいたい1万円前後かな・・・・。

    

    f:id:rjmatsumura:20170123185914j:plainコレは、アップルのオンラインショップで購入店頭には、全然無かったので仕方なく・・・・。2ヶ月くらい待ったと思います。今は一番よく着けていますとにかく使いこなすのに着けていなければの一心にて。購入まで僕も結構悩みましたが今は買ってよかったです。これでバッテリーの持ちがもう少し良かったら言うこと無いんですけどね・・・・。