読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松村堂

気になることは、気にとめる事にしました。

想像より美味しかったハイブリッドな缶ビール

 

見つけた時に感動してしまった瞬間

今日は、週に一度の会社の定休日です。暗黙のルールで僕が料理当番の日になります。日頃毎日作ってもらっているのでたまの休みくらいは、僕が作ってもバチは当たりませんがいざ作るとなるとめんどくさいものですね・・・・。そして今晩の夕食に決めたのは、ホットプレートでお好み焼きを焼く事にしました。これなら簡単でしかもアツアツをすぐに食べれるのでよしとする事にしました。

早速買出しに近くのイオンへお買い物です。途中、駅前を通るとやっと満開になった桜が駅を覆い隠してました。全然向こう側が見えないので、見えないところを1枚アップしておく事にしました。見飽きてお腹いっぱいでしょうね。僕も同感です。

 

f:id:rjmatsumura:20170412225524j:plain

一応、この桜の向こうに駅があります。そしてこの奥にトロッコ列車の駅もあります。

 

 f:id:rjmatsumura:20170412230401j:plain

話を戻しまして、食材を色々調達して最後にお好みと言えば、ビールなんのでビールコーナーに行くと何とあの凄く飲みたかったビールが、チョロっと並んでいたのです。そうですこの「ReD eYe」です。

 

 

 

rjmatsumura.hatenablog.com

前回飲みたいだけで終わった記事がありましたがこんな早いタイミングで出会えるとは、正直感動です。その時の記事がこちらです。

 

 

 

f:id:rjmatsumura:20170412230828j:plain

どの銘柄も3~4列くらい幅を取って陳列しているのにこの「ReD eYe」だけは、こんな感じで1列だけで並んでました。こんなの正直見つけられませんよ。絶対スルーしてしまいます。でも凄く沢山の新しいビールが並んでいたので念入りな物色をしていたところ偶然の発見だったのです。そして迷わず即買いです!

 

 

f:id:rjmatsumura:20170412231542j:plain

6本パックも見つけちゃいました。これも奥に突っ込んであったので普通なら絶対見つけられません・・・・。せっかく見つけたのでこのまま6本パックを買って帰えろうと思いましたが、失敗したらもったいないのでとりあえずテイスティング用として2本だけ買って帰る事にしました。

 

 

f:id:rjmatsumura:20170412232019j:plain

試飲

早速、お好み焼きを作り始める前に試飲する事にしました。色は、赤く濁って半透明で泡立ちも普通のビールより少ないようです。キンキンに冷やしていた訳でも無いのに泡が立たないのは、やはりトマトがまるまる1個分入っているからなのかは定かではありません。問題の味の方ですが、思っていた以上に美味しいです。しっかりトマトの味と香りがありました。以前僕の店で出していたレッドアイと何ら変わりません。

これならビールが苦手な人でも全然いけると思います。但しトマトが嫌いな人には、無理ですけどね。僕は凄く気に入ったので6本パックなんてセコイこと言わずケース買いする事にしました。あなたもビールとトマトが好きならば、是非チャレンジしてみて下さい。いずれにしてもまずは、この「ReD eYe」を見つける事から始めないとダメですけどね・・・・。