読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松村堂

気になることは、気にとめる事にしました。

人間諦めが肝心ですね

 

f:id:rjmatsumura:20170518200511j:plain

いまだ人気の衰えを知らないNintendo Switch一体この人気はいつまで続くのでしょう。発売してから2ヶ月も経つというのに任天堂さんは、これで一気に巻き返しですね。

 

余裕で買えると思っていたのに甘かった

何ぼなんでももう買えるだろうとたかをくくっていたら、いつまでたっても買えない事を改めて自覚しました。今日は、注文日でおまけに午前と午後に分かれて受付していました。徐々に注文日の期間も狭くなって来たし二部に分かれての注文受付だ何て間違いなく生産体制が強化されてきた感じがします。僕も今日こそはと昼休みに任天堂のオンラインストアでスタンバッテいたらいきなりサーバーがパンク状態で全く繋がらず繋がったころには販売終了でした。と言う事は、繋がっていない人と繋がっている人が存在するわけで、どんな感じで商品が獲得されていくのか不思議でなりません。購入サイトでF5ボタンを押しまくっていたのに「うんともすんとも」画面が変わりませんでした。

 

f:id:rjmatsumura:20170518205838j:plain

このなんとも申し訳感が全く感じっれないラフ図に若干の苛立ちを感じてしまいました。こういう時の挿絵は、ヘルメットをかぶったおじさんがお辞儀しているのが出てくるんじゃないんですか・・・。

 

 

インターネットショッピングから店頭へ

そして僕は、購入方法を見直し、違う作戦でNintendo SwitchをGETする事にしました。

今我が家には、スプラトゥーン1号がありそれに子供がガッツリはまっていて7/21発売のスプラトゥーン2は、絶対買うと豪語してました。それにしてもわが娘は、本当に勉強する気あるのだろうか・・・?

そこでオンラインストアでは、販売されないすスプラトゥーン2セットに切り替えました。これならパソコンと睨めっこをする必要はありません。それに娘はスプラトゥーンのキャラクターがお気に入りの様なのでいっそそれ仕様のSwitchの方が良いと思ったわけです。

 

 

スプラトゥーン2セットで決り

スプラトゥーン2セットのほかに様々な関連商品が展開されていて、なによりイメージカラーのネオングリーンとネオンピンクのコントラストが特別感があっていいですね。それにソフトも同時梱包なので一石二鳥です。陣取り合戦という単純なゲームですが、世界中ファンがいるのには只々、驚きです。

f:id:rjmatsumura:20170518202558j:plain

f:id:rjmatsumura:20170518203920j:plain

 

 

子供から矢のような催促

発売が決定するや否やLINE攻撃の集中砲火を娘から受けました。矢継ぎ早にツイッターや他のサイトから情報収集した情報を次々とLINEで送信してくるのです。買ってあげると約束したので守るのは当然ですがまさか、購入するのにこんな苦労をするとは夢にも思いませんでした。

 

 

呪縛から解き放たれる時

とにかくオンラインストアでの購入を考えずに済んでホッとしました。ダラダラ商品を探して購入するダラダラショッピングが大好きな僕には、なかなか苦戦しました。おまけに敗戦まで味わいましたけどね・・・。それにしてもどうしたら買えるんでしょうかね・・・。謎だらけです。

 

 

まとめ

二か月にわたり購入に奮闘してまいりましたが、残念ながら遂に諦めてしまいました。出来れば任天堂のオンラインストアで色々買ってみたかったのですが、断念しました。今度は、アクセス困難時でもスムーズにアクセスできる技なんかを、研究してみる事にします・・・。