松村堂

気になることは、気にとめる事にしました。

Amazonプライムデー2017が楽しみ

 

楽天マガジン

f:id:rjmatsumura:20170710011711j:plain

Amazon PrimeDay(プライムデー) 2017 | あれも、これも、欲しかったもの大セール!

「本当にお買い得で掘り出し物が、有るのなら思い切り買ってやる!」と買う気満々ですごく楽しみなセールです。しかし期待しすぎてガックリするケースもなくはないですね・・・。

 

史上最大規模のセールってどんなの?

 

f:id:rjmatsumura:20170710022646j:plain

 

オンラインストアAmazonが、7月11日(火)にAmazonプライム会員向けのビッグセールPrime Day(プライムデー)を開催するそうです。何日か前からチラチラと広告が出始めていたので非常に気になっていました。職場の同僚も僕、同様プライム会員に入っていてこの事をしきりに言ってました。

このプライムデーですが今回で3回目だそうです。僕は、Amazonで結構買ってたつもりだったけど全然知りませんでした。そしてその3回目となる今回は、昨年24時間だったセールが30時間に拡大!2017年7月10日(月)18:00から、11日(火)23:59の30時間、全世界で数十万種類以上の商品が特別価格で提供されるそうです。さらにイマイチよく分からないPrime Day特別商品も登場予定するとか・・・。また、5分ごとに人気商品が続々登場する数量限定タイムセールも行われるとか・・・。

 

 

Amazonプライム ポップアップストア

今回は、日本でのAmazonプライム提供開始10周年を記念し、9日(日)から11日(火)までの期間限定で、Amazonプライムの特典・サービスを体験できるポップアップストアが東京・六本木に登場するそうです。

Amazonプライムの特典・サービスの体験コーナーに加え、プライムデーの目玉商品の展示や商品紹介の動画配信などの連動企画が行われています。

開催日時
7月9日(日) 10:00~20:00
7月10日(月) 18:00~20:00
7月11日(火) 12:00~20:00

開催場所

東京都港区六本木7丁目3番10号

www.mercedes-benz-connection.com

 

 

目玉商品がすでに公開中

Amazon曰く、ほぼすべてのカテゴリーから、豊富な品揃えを用意。カスタマーレビューの星の数が4つ以上の商品を中心に、今年最安値の商品満載。

さらにAmazonは、ファッションアイテムや、テレビや一眼レフ、ノートパソコン、タブレットなどの目玉商品を随時HPで公開しているそうなので狙いの商品があれば即買いかも・・・?但し本当に安いのかどうかは、自己責任での見極めが重要なポイントですね。

 

 

過去最大の販売業者数

今回参加する販売事業者数は、過去最多となり、数万点の商品を出品とのことです。それととても興味深いのは販売事業者による「数量限定タイムセール」対象商品の出品数は昨年比で50%以上の増加だそうです。

また、今回の「数量限定タイムセール」に占める販売事業者の出品商品の割合は40%以上だそうです。そうなると約半分が「数量限定タイムセール」に充当されると言う事です。そんな事と知っていたなら、この日に合わせて休日を取っておくべきでした・・・。

 

 

まとめ

実際、まだ始まっていないのと僕自身、プライム会員になったのがついこないだなのでAmazonでは、3回目のプライムデーですが、僕は今年デビューの初チャレンジです。満足するか、ガッカリするかどちらにしても楽しみにすることにします。

 

参照:Amazonプライムデー/モデルプレス=7月9日