松村堂

気になることは、気にとめる事にしました。

改めて感じたアッという間に終わる休日

 

楽天マガジン

f:id:rjmatsumura:20170713025142j:plain

退屈でする事の無い休日を過ごしたい

休日は、いつも仕事のあるなし関係なく朝6時頃に起床。なのになぜか一日の経過が早い。それはどうしても予定を入れてしまうからである。それなら予定を入れなければいいのですが、どうしても知らぬ間に予定が出来てしまうのです。

 

 

リハビリ4回目の成果

今日は、定休日で週に一度の五十肩のリハビリに行ってきまいた。今回で4回目だと思うのですが、先生に初めて「少し可動範囲が、広がってきましたね。」と言われました。自分なりに結構必死で激痛に耐えながら自主的にリハビリをしているつもりですが、正直痛いばっかりで全然可動範囲が、広がった様な気はしませんでした。

それでも痛みの度合いが、少しずつ和らいでくるのを感じだしてはいました。今は、この五十肩が、お客様とのコミュニケーションの一つになっていて必ず一日に一度は、この話題をお客様に提供しています。そこで以外に驚いたのが、同じ年代の人は殆ど僕と同じ五十肩で悩んでいたか、今現在痛みと戦っているとのことです。僕の通っている整形外科も「凄く沢山の方が五十肩でリハビリにこられますよ。」と言ってました。

でも大概の患者が、診察を受け2回~3回のリハビリで通院を止められるそうです。僕は、たまたま平日の休みだから、予約を入れて週に一度通院できるのですが、土日お休みの人達は平日に早退してまで通う程でも無いと判断されているのか、じき来なくなるそうです。

 

 

マルチメディア ヨドバシをチェック!

さて、今日から娘も夏休みです。昨日の夜から「明日の休みにヨドバシに連れて行って」と頼まれたので午前中にリハビリを済ませ京都駅前のヨドバシに行きました。懸念は、していたのですがやはり予想的中でした。2Fのゲームコーナーに誘導されNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)を買いに行く事でした。「7月からは、量産体制に入る」とオフシャルからプレス発表もあったので娘からすると藁にもすがるつもりで来たかったに違いありません。

しかし残念ながら獲得する事が、出来ませんでした。ガッカリしていたので洋服とバッグを買ってあげる事にしました。「好きなの選びなさい。」とやさしい言葉を掛けたら3万5千円ほど使わされました。自分自身も何か買おうと色々物色していたのですが、娘の買い物でお腹いっぱいになってしまいました。

 

 

遅めのランチを気になるステーキハウスで

f:id:rjmatsumura:20170713023854j:plain

僕が食べたランチメニュー

 

f:id:rjmatsumura:20170713024110j:plain

娘の食べたランチメニュー

 

 

帰りは、昼時でもあったので「ステーキハウス ブロンコビリー」で少し遅めのランチをしました。そのお店には、初めて入ったのですが席に案内される途中、肉が焼き上がるまでのプロセス厨房の前を通りながら説明されました。ランチタイムに行ったのでランチメニューを頼みました。僕が一番気に入ったのは、サラダバーです。

f:id:rjmatsumura:20170713024634j:plain

生野菜が、豊富にあるのもそうなんですが、洋風お惣菜の様なものが沢山並べてありおかわりを二回ほどしてしまいました。それとお店の人はその都度「新しいお皿をどうぞ。」とよく冷えたお皿を手渡ししてくれたのが印象的でした。

ただ、ひとつ気になったところがありましてランチの時にパンorライス(大・中・小)と選べるまでは、ま~普通でした。因みに僕と娘は、ライスの中と小をそれぞれ注文しました。まもなくしてテーブルに料理が運ばれて来ました。アツアツの鉄板にステーキ、付け合せにフライドポテトとコーンソテーそしてここで目が点ライスがお茶碗に入ってきたのです。

普通ライスは、お皿に盛られてくるイメージですが、なんとお茶碗に入ってくるとは想定外でした。ナイフとフォークでお肉を食べご飯を食べる時は、箸に持ち替えるというなんとも不思議なお店でした。

 

 

まとめ

つきなみではありますが、一週間に一度の休日はアッという間に終わってしまいました。次のアッという間まで頑張って仕事をしたいと思います。