松村堂

気になることは、気にとめる事にしました。

任天堂 Switchを遂にGETさせて頂きました

 

楽天マガジン

f:id:rjmatsumura:20170821022609j:plain

自分が楽しむ訳でもないのに、これほど苦労して手に入れたアイテムは記憶にありません。それにしてもヒット商品て凄いですよね。改めて感心させられました。任天堂さんといえば、昔は花札しか思い浮かばなかったのに「何じゃこりゃ!」って感じです。

 

Switch難民からの脱出に成功

想い起せば3月の発売以来、約半年の長い期間スイッチを購入すべく結構頑張ってありとあらゆる手段を使った・・・訳ではありませんが、そこそこ使って今日に至りました。世間では、僕と同じようにスイッチが購入できず困っている人たちの事を「 Switch難民」と呼ぶそうです・・・。全然キャッチーじゃありません。せめて「Nintendo Switchさすらい人」みたいなのにしてくれないと・・・。あんまり変わりませんね。

 

 

当選を確認した瞬間久しぶりにビビってしまった

f:id:rjmatsumura:20170821023011j:plain

とある僕の休日、この日は娘も夏休みという事でスイッチを求めて放浪の旅に出かけました。何件か廻って上新電機に行った時、ついこないだまで「入荷は未定です。たまの週末に少し入荷する程度です。」なんて言っていたんですがこの日は、抽選しているとの事でした。それではとこのところネットの抽選で落ち続けていた僕としては、「毒を食らわば皿まで食らえ」的な気持ちで抽選に申し込みました。

数日後、発表日の19日になったのでネットで何気に当選を確認しました。「・・・・・・」大人げなく思わず声に出して驚かせていただきました。家にいた家族も何事かと驚いていました。ま~家族の場合、単純に僕がどうにかなったのかと、そっちの方で驚いていたみたいですけどね・・・。

 

 

なま任天堂スイッチあえてパッケージの裏側を写してみた

 

f:id:rjmatsumura:20170821023104j:plain

当選後、4日以内に取りに来なければ、無効との強気の姿勢だったので「値打ちこきやがって」と思いながらも仕事を早めに切り上げて上新電機へ向かいました。売り場では、念入りな当選番号チェックそして販売に当たっての保障関連の注意事項の説明と、なかなかすっと売ってくれません。最終的には保護フィルムと延長保証を進められ「ジャーそれも」で4万なにがしろ支払いました。「トホホホ、高くついてしまった・・・。」

 

 

Wii U&Switchの二台体制となりました

f:id:rjmatsumura:20170821023139j:plain

遂にこんな感じでWii U&Switchの二台体制となりました。おかげさまでテレビのHDMIのポートは、Wii UとSwitchそれにアマゾンスティク、DVDプレイヤーと4つ全部埋まってしまいました。なのでテレビの配線はえらい事になっています。早速ゲーマーの娘はスプラトゥーン2を必死でやってました。一応父として「これで成績落としたらただで済むと思うなよ!」とすごんでおきました。

 

 

もうすぐ確実に買える様になりそうです

f:id:rjmatsumura:20170821023211j:plain

さすがにこれだけ社会問題になっている品不足もこの10月でやっと解消されるようですね。8月22日から任天堂のオフシャルサイトで予約を受け付けられる体制が整ったようで確実に10月からは手に入るようです。僕的にはそれで良かったんですけど娘にしたら今は、夏休みでもあるしこのタイミングで欲しかったのでしょう。

 

 

まとめ

正直疲れました。もうこれでスイッチからの呪縛から解き放たれました。今度は、自分の欲しいものに集中したいもんです。それにしてもどれくらいの台数が出荷されたか分かりませんが、確実にこれを手に持ってインターネットゲームの虫になっている人が世界中にいる訳です。考えてみると恐ろしい現象ですね。